不器用貧乏。

広く浅く、エモく激しく。

Ayase 2019 ルービックキューブの大会に出場しました

ルービックキューブの大会に出場しました

2019年2月2日に行われたルービックキューブの大会(Ayase 2019)に出場しました。

アジアチャンピオンシップ、および日本大会の記事は書かないまま終わってしまったので、今回こそは書こうと思いました。もう1週間くらいたってるけど。

約1年ぶりに自分の記録をだらだら書いていこうと思います。

 

38cha.hatenablog.com

 

f:id:bunka38miya:20190210175822j:plain

会場の様子

 

333 1st round

 

f:id:bunka38miya:20190210175153j:plain

クロスが読めないとover20になってしまう。一つ一つのパーツが追えていない

中級者にも及ばないようなタイムですが、後々見たら平均0.02秒PBだった。

さすがに2回戦進出は厳しい(72位以内)と思っていたが、なんと69位で通過。333の4ラウンド制は、この辺のレベルの人たちにとってもいいモチベーションになるのでうれしかったです。行けるとは思わなかった

今回、大学の部活の後輩のたむそん君が大会初参加で、彼も1回戦を突破していました(71位)

2人でボーダーギリギリでしたが、同じくらいのタイムの友人がいるといい刺激になりますね

 

333 2nd round

f:id:bunka38miya:20190210180119j:plain

 

平均、単発共にPB*1

嬉しい半面、第一試技のペナルティ(+2秒)が響いて、たむそん君に負けてしまいました。割と悔しい。

ちなみにその+2がなかったら平均20.01だったみたい。今回でsub20したかっただけに、練習不足を痛感しました。

 

222

f:id:bunka38miya:20190210180744j:plain

実力以上の出来。平均、単発共にPB。

練習してない競技の方が結果が出るのはよくあること(?)

 

BLD

f:id:bunka38miya:20190210180935j:plain

1回目は難しかったので置きに行って成功。全然うまく記憶できなかったので、全部置きに行ってMean残しに行った方が良かったかもしれない。

 

陽はまた昇る

お昼はラーメンを食べに行きました。

予想以上においしくて再訪したくなる味でした。煮干しスープ、ウンメェェェェェ

f:id:bunka38miya:20190210181323j:plain

お昼に行ったら外に10人くらい並んでました

f:id:bunka38miya:20190210181406j:plain

スープと麺が程よくマッチ。豚飯も◎

今後について

今後も大会にちょくちょく出ようと思っていましたが、来月から半年間、仕事の関係で海外に駐在することになったので、しばらくは大会参加はお預けになりそうです。

もしかしたら今より少しだけ時間ができるかもしれないので、BLDの3-style*2を帰国までに習得するのが目標です。がんばります。

*1:Personal Best

*2:目隠し競技(BLD)の解法の一つ。スピードが格段に上がるが、難易度も格段に上がる。