不器用貧乏。

広く浅く、エモく激しく。

1000PVを達成したので、本当に毎日やるべきことについて考える

1000PVを達成しました。

ありがとうございます。

googleアドセンスとか、そういったものの類は一切貼ってないので、私のところには1円も入ってきませんが、やはり多くの人が見てくれるというのはうれしい事です。

実はルービックキューブ関連の記事だけで1000pv超えてました。界隈の人のRTがありがたかったです。改めて御礼を申し上げます。

 

 

38cha.hatenablog.com

はじめた目的について振り返る

私がブログを始めた目的は、「数をこなしてアウトプットに慣れ、質を向上させる」なので、ネタの有無はともかく、毎日習慣化したいことであります。

しかし、実際にやりたいことって、他にたくさんあるんじゃないかなぁ、と思ったので、ここからは私が毎日習慣化したいことについて考えながら、だらだら述べます。

1.規則正しい生活習慣

社会人になったので、生活リズムを整えて、パフォーマンスを最大化させたいなぁ、と考えています。

24時睡眠、6時起床を目指したいですが、今この記事を書いている時間が23時なので、もう少し休日の過ごし方についても考えたいです。

2.英語の勉強

私は諸事情により、大学受験を2ヶ月で乗り切らなければいけなかったので、受験時代時の本に加えて、会社ではTOEICの点数が必要なので、TOEICの勉強本と合わせて、大量の積み本が棚にある状態です。英語の勉強は1日最低1時間はとりたいなぁ、と考えています。今は週1時間もしてるかどうか、、、

f:id:bunka38miya:20180513231321j:plain

買っただけで勉強した気になってはいけない。


3.柔軟

私は致命的なほどに身体が硬いです。長座体前屈40cmくらい

加えて、高校時代の大怪我のせいで、足首が致命的に硬く、正座ができません。

したがって、4年前くらいに足首ストレッチャーを購入しました。

ストレッチングボード

引越の時も持ってきましたが、今は無事に部屋の片隅で埃をかぶっています

1日3分でいいから乗るようにしたい。

4.キューブの練習

仕事が忙しくなければ、7月と8月にも大会があるので、出場予定です。

毎日各競技5回でいいので練習を継続したい。

特に目隠しはやらないとすぐにできなくなってしまうので…

このブログを練習日記みたいに使っていきたい。

5.ブログの更新

多くの人のブログを読んでいると、書き方上手な人がいてすごいなぁと思うので、頑張って人に伝える意識でアウトプットしていきたいです。

ただ、多くの人に見てほしい余りに書き方がステレオタイプ化するのは嫌なので、マイペースにかいていければなぁ、と思っています。

おわりに

継続は力なり

私の高校の部活の先生がよく言っていた言葉が、ありきたりですが好きなので、食らいついて継続していきたいと思います。