不器用貧乏。

広く浅く、エモく激しく。

突発アイスランド旅行記 6日目

20190104
首都レイキャビク観光

 

20181230-20190105まで、突発でアイスランドに行ってきました。
この記事は以下の旅行記の続きです。

 

38cha.hatenablog.com

 

始まりは最も高い建造物、ハットルグリムス教会から

まずはアイスランドで最も高い建造物であるハットルグリムス教会から。

 


宗教には疎いけれど、教会の中を眺めるのは昔から好きなので楽しめました。
外見もマイクラって感じの美しさで惹かれました。(ゲーム脳
上にも有料で登れるみたいですが、Airbnbの宿からでも十分美しい市内を見下ろせるのでパスしました。

f:id:bunka38miya:20190119153027j:plain

教会。レイキャビク市内からならどこからでも見つけられるランドマーク。Pulse

 

宇宙一うまいホットドック

 

レイキャビク市内には、宇宙一うまい*1ホットドック屋さんがあるそうなので、行って来ました。*2

 

f:id:bunka38miya:20190119154202j:plain

宇宙一のお店は突如ポツンと現れた

 

 

お店ちっちゃくて、これが宇宙一…???
と思ったのもつかの間、ホットドックは本当においしかったです!!!(宇宙一かは知らん)
中に入っているタマネギと、秘伝のソース的な茶色いソースとのマッチングが最高でした!
お昼前だったけど、間違えて2つ食べてしまった。

俺も宇宙一になりてぇ

 

お昼は普通に美味しい海鮮を食べて、歩いて市内ぐるっと一周できてしまいました。
お土産等を買って、アイスランド最後のアクティビティへ…

 

Blue Lagoon

最後は世界最大の露天温泉、ブルーラグーンに行って来ました!
外は寒かったけど温泉は温かく、2時間くらい入っていても全く平気でした。
温泉は綺麗な青色をしていたけれど、時間が遅くて外が真っ暗だったのが少しだけ残念。
しかし、温泉内で飲むビールは最高!温泉に含まれるシリカと硫黄成分のせいで、肌はつやつや、髪はゴワゴワになりました。
彼女いる人は一緒に行ったら絶対楽しいだろうなー、と感じました。

f:id:bunka38miya:20190119155034j:plain

中でも写真は撮れるけど、防水対策をしていなかったので外から。広すぎて普通に泳げる


冬のアイスランドは、文字通り蒼の世界、という感じで、青が好きな私にとっては大満足でした!

 

f:id:bunka38miya:20190119155342j:plain

番外編:アイスランドにも社畜は存在した

 

*1:自称

*2:Bæjarins Beztu Pylsur というお店