不器用貧乏。

広く浅く、エモく激しく。

Mega OLL-CO PJ

 

プロジェクト名を付けるとそれっぽい

来週末にキューブの大会があるのですが、またもや手が滑って「メガミンクス」という慣れない競技にエントリーしてしまいました。

 

f:id:bunka38miya:20180913235155j:plain

正十二面体の面白い形したやつ



揃えることはできるのですが、3分ちょいくらいかかり、このままだとカットオフ*1を食らってしまいます。なぜエントリーしたとか言わない

そこで、タイムを縮めるために、コーナーOLLという手順を覚えることにしました。

モチベを上げるために、Mega OLL-CO PJ とかいうアガリそうなPJ名を付けてみました。

f:id:bunka38miya:20180913235507j:plain

灰色の角がそろってない状態から、灰色一面をそろえる手順全パターンを覚えます

なんか今週仕事ヤバくてプロジェクトの行く先が見えませんが、とりあえずやってみようと思います。

 

Daily 3/BLD

Day4; 昨日より15分残業が少なかったのでちょっとマシになった

333


(21.817), 21.373, 18.665, (18.072), 20.539

ao5 20.192

sub20はできなかったけど伸びしろということで

BLD(カッコ内は記憶)

1; DNF(35.032) CO処理忘れと途中セットアップ戻し忘れだけど、記憶35秒実行38秒はどちらも前PBより10秒以上速い。記憶が完璧だったので正確に回せれば、、、とはいえ久しぶりに可能性を感じた。


2; DNF(1:26.992) 実行は速かったけど普通に途中エッジ2パーツくらい飛ばしてるだけだった。

3: 2:27.217(1:14.401) 3DNFは嫌だったのでとりあえず成功させた

 

まとまった時間は取れそうにないので、今年度中はM2OPで行けるとこまで行きたい

 

*1:定められたタイムを2回以内に越えないと3回目以降の試技ができない