不器用貧乏。

広く浅く、エモく激しく。

緑一色四暗刻

先日の麻雀にて

老害なので土日はよく学生時代の寮に遊びに行っては徹麻をしてます。

先日、4巡目くらいで七対子を張って、二盃口に伸びそうだったのでダマで待ってたら、8-9巡目くらいに以下のような手牌になりました。

 

f:id:bunka38miya:20180914234325p:plain

手牌の印象が強すぎてドラ何だったか忘れた

下家が一向聴くらいだったので、決意で六萬切り。

怒涛の対子2つを落とす間に豪運なのでこんな感じになりました。

f:id:bunka38miya:20180914234319p:plain

こういう時に赤が邪魔になってしまうことあるよね

あんまり感情出さないようにしてるんですけど、さすがに興奮しました。

緑一色四暗刻一向聴

対子落としてる間に下家からリーチとんできたけど見えない。

f:id:bunka38miya:20180914235810p:plain

七索ツモで一瞬迷った

緑一色は上がったことないので四暗刻はどうでもよく、索子も二索1枚、三索1枚しか見えてなかったので脳死ツモ切りマシーンになりました。

まぁ下家にアガられて流れたけどね。

 

いい夢見れるから麻雀はやめられない、という話。

 

Daily 3/BLD


Day5; お昼休みなかったけどへーきへーき!ランチ先行ってて!!!

333

(17.800), 20.137, 21.569, (24.985), 19.745

ao5 20.484

over20したら自害くらいのプレッシャーでやりたいけど命がいくつあっても足りない

BLD(カッコ内は記憶)


1; DNF(1:08.168) エッジ間違えたまま2文字くらい通過して巻き戻したけどリカバーできなかった
2; DNF(1:55.353) 記憶できなくて脳死

3: 2:19.376(1:14.328) 最後は成功させる当り本番には強いかも

 

残業からラグビーはつらいので明日の練習は中止になってほしい…