不器用貧乏。

広く浅く、エモく激しく。

名作は不朽

お久しぶりです

しばらくぶりの更新になってしまったので簡単に近況について。

 

ここ数ヶ月は、会社の仕事がいっぱいいっぱいで、正直更新する余裕はありませんでした。

7月に、毎年新入社員が開催する、1000人規模のパーティーの幹事だったので、業務の他にその作業にも追われました。これは大変で正直しんどかったけど、いい経験だったので、また別の機会に書こうかなと思います。

 

 

配属ガチャに外れてしまった

そして、配属された部署は、おそらく会社の中でも一、二を争うくらいハードなところでした。楽しい事はあるんだけど、正直自分には合ってないかなぁ、という感じ。評価を取るか生活を取るか、、、

初対面の人と話すのにとても体力を使うタイプのと、人に仕事を振るのが苦手な性格にとっては今の部署はちょっと大変。

 

ゲームしてると時々心に刺さる言葉ってあるよね

パーティーが終わって1ヶ月が過ぎますが、まだ残務に追われてる状況です。その中で、先日、フリーホラーゲームの不朽の名作である「Ib」の実況動画を久しぶりに見ました。

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm17449976

筆者はホラーゲームとても苦手なんだけど、ゆめにっきとかの世界観がとても好きなので(少し古いけど)、夜を徹して見てしまいました。

 

その中でも印象に残っている、「心壊」のイベントから。

 

あまりに 精神が疲弊すると そのうち 幻覚が見え始め…… 最後は壊れてしまうだろう。
そして 厄介なことに……… 自身が "壊れて"いるのを 自覚する事は できない。

 

余裕がなく、毎日を消費するだけの日常に、この言葉は少し辛辣でした。

残業100時間オーバーのエリート証券マンの友人は、週に2回くらい味を感じなくなる、と言っていたのでまだ平気だと思ったのですが、少しは自分の心配もしないとなぁ、と反省。

(仕事の愚痴ばっかになってるけど、仕事自体は楽しいし好きです。ただ今は壁にぶつかってる感じです)

 

壁にぶつかったら、別の壁にぶつかりに行くスタイル

というわけで、今日から夏休みとって台湾行きます!!!!!!!!

目的は後ほど。