不器用貧乏。

広く浅く、エモく激しく。

はじめました。

n番煎じ感半端ないですが、始めました。

 

以前から作ろうと思っていましたが、気がついたら社会人になってました。

4月のバタバタも過ぎ去り、まだまだやることは多いですが、GWでとりあえず一息はつけそうなので。

というか、今やらなかったら、もうやる機会なさそうだった。

 

 

なぜ始めようと思ったのか

アウトプットが上手くなりたい、と思ったからです。

以前から、立場上、人の前に立って話す機会は、普通の人より多いと感じています。

 

しかし、満足に人前でスピーチできた記憶はありませんでした。

 

極度のアガリ症で、人前に立った瞬間に、頭の中が真っ白になって混乱してしまう、

といった経験を多くしてきました。

様々な方法を試してきましたが、高校生の時から10年くらい治らないので、少し人前で話すのが怖かったりもします。

 

何とかしなければ、と考えた結果、

そもそもインプットしたものが整理されていないので、アウトプットの際にうまく出力されずに、頭がフリーズしてしまうのではないか

という仮説を立てました。

 

なんか、この文自体が、上手く整理されていない気がします。

 

まぁ、そんな感じです。

インプットの整理から、始めて行きたいと思います。

練習がてら、楽しくやっていきたいです。

 

何について書くのか

 ●ラグビーについて

 

一応今年で13年目(2年間のブランクを挟んで)

元花園ラガーマン主将→国立理系という、おそらくここ十数年では私だけではないかという特殊性から、なんか書けたらいいな、と思っています。

 

 

●スピードキューブについて

 

おそらくこの趣味も中々珍しいのではないかと思うので、練習日記みたいにしていこうと思います。

 

●読んだ本について

 

私は本を大量に流し読み 、というよりは、1冊をじっくり読むタイプなので、まとめる練習として。

 

●その他雑感

 

ぶっ飛んだ人間なので、なるべくぶっ飛ばないように気を付けて頑張ります。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 まったりやっていこうと思います。

よろしくお願いします。