不器用貧乏。

広く浅く、エモく激しく。

突発アイスランド旅行記 0日目

みなさんお久しぶりです。昨年はブログを時折書こうとしたものの、無理矢理にでも更新しようと思って失敗してしまいました。残業つらい
今年は、書きたいときに書くスタイルでいこうと思います。無理はしない、安全第一。
 
表題の通り、20181230-20190106で、ロンドン-アイスランドに旅行に行ってきました。
 
今回は、行くきっかけについて書こうと思います。
 

きっかけは突発の忘年会だった

 

もともと年末年始は予定がほとんど入っておらず、韓国語の勉強をするか、キューブを回しまくるか、天鳳五段*1に挑戦するかくらいしか考えていませんでした。
(ブラック企業だから、年末年始の休みなんてあまりもらえないのでは…と思っていたら、9連休もあって逆に暇になってしまった)
 
そんな時に突然、キューバ*2のY君から忘年会しよう、とtwitterでメンションが飛んできます。
 
キューバーとの忘年会は初なので、テンション上がっていつ?と聞いたところ

f:id:bunka38miya:20190106231611j:plain

ノリで人生を生きていることが分かってしまう一枚
 
というわけで急に忘年会をしました。
 
〜翌日〜
 
なんやかんやあり、同じくキューバーのFがバイトしてる店へ押しかける。
急だったので、忘年会は2人(+店員1人)で開催された。
 
Y「俺とF含めたキュービスト4人で、ロンドンで年越ししてアイスランド行くけど来る?」
 
ぼく「行く!!!!!!!!
 
え、いいの?」
 
この間30秒くらい、たぶん

こうして、年末年始の予定がぎっしり埋まった。
出発12日前の出来事だった。
 

日本大会、そして慌ただしい準備

 
割とノリで1人増えてしまったので、色々めんどくさい手続き等をしてもらった。キュービストが集まる日本大会が12/22-23で開かれたので、そこで旅行者にご挨拶。
快く追加メンバーとして受け入れてもらいました。キュービストは神。
(日本大会の記事は余力があったら書こうかな、くらい。ネタが古くなってしまった…)*3

f:id:bunka38miya:20190106231716j:plain

日本大会の写真全然撮ってなかった…
 
日本大会の成績がゴミだったので日本大会の合間に飛行機の予約。
直前だったので、値段がさすがにしんどかったけど、この機会逃したら次はいつ行けるかわからないので無視してひたすら予約画面をポチポチ。
ただ、1/1 朝のロンドン→レイキャビク(アイスランド)の飛行機だけ安かった(荷物代入れて1万ちょい)。誰も使わないから?
 
出発前日、空いていた唯一の休日を使って、リュックや手袋、極暖ヒートテック等を購入。
珍しくドタバタしない荷造りが出来そうだったので、AbemaTVでSAO25話一気見していたら、荷造りできないまま午前2時になってしまいました*4
まぁこんなもんだよね。
 
というわけで、次からはダラダラ備忘録を兼ねて旅行記を書いていこうと思います。
続かなかったら夜景を作ってると思うので許してください*5
 
ちなみに荷造りチャレンジでは、筆記用具と変換プラグ、モバブを忘れました。
後者を忘れたのは痛かった…

*1:麻雀オンラインアプリ。五段はかなりの腕前…だと思う

*2:キュービストとも。スピードキューブの競技に取り組む人の総称

*3:アジアチャンピオンシップの感想記事は下書きのままお蔵入りとなった

*4:感情移入してしまうタイプなのでめっちゃ泣いた。俺もキリトになりたい

*5:定時+2時間くらいで帰りたい