不器用貧乏。

広く浅く、エモく激しく。

3年ぶりにラグビーの試合に出たら前半10分で体力が尽きた

はじめに

会社のラグビー部に強制入部しました。

ラグビーはもう二度とやらない、と思っていたのですが、会社の仕事の付き合い上、どうしても逃れられない運命みたいです。

幸い、高校や大学の部活のような厳しさはないので、のんびり楽しく、safety firstでやっていこうと思います。ダイエットもしなきゃね

 

久しぶりの試合

3回くらい練習に顔を出して、久しぶりに試合をしました。

大学4年の事故以来なので、3年ぶりでした。

safety firstということで、しっかりヘッドキャップを買いました。花園から使ってたやつは、大学の部室に放置してきたんだけど、あれ今どうなってるんだろう。

f:id:bunka38miya:20180603195539j:plain

中1で最初に買ったヘッキャの色違い。スズキのヘッキャはしっかりしていてかつ安い

ルール覚えてるかとかかなり不安でしたが、身体が覚えてました。(マークのコールは忘れてて、キャッチした瞬間にタックル食らった)

私は前半は14番WTB、後半は13番CTBで出ました。

f:id:bunka38miya:20180603195354j:plain

ラグビーのポジションはこんな感じ。画像は松瀬学さんの著書「新・スクラム」から

WTBって基本的にあんまり疲れないポジションなんですが、ボカスカキック蹴ってきたうえに、身体が動かなかったので開始10分でバテました。体重80kgの人がやるポジションじゃない

後半はCTBで、デブがボカスカ相手にぶつかるだけだったんで、体力は使いませんでしたが、後半10分くらいで、前半の疲れが祟って足が攣りましたビバ運動不足

 

やるならもっとスマートに走りたいので、定期的な運動を心がけようと思いました。

アフターケアが大変

土のグラウンドだったので、全身の擦り傷が酷く、後日、人事のお姉さんに、事件に巻き込まれたと本気で思われたので、皆さんラガーマンにはやさしくしてね

風評被害

ちなみによく間違われるけど、ラグビーは殺人タックルとはなんの関係もありません。ラグビーとアメフトはよく間違われがち)

風評被害も出ているそうなので、間違えないようお願いします。